ねこちゃんの占星術

ねこちゃんの視点で占星術の面白さを語るブログ

占星術セッションのご感想(M様)

 

こんにちは。占星術家の竹内俊二です。

先月(10月)の大阪出張セッションに来てくださったお客様からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。ありがとうございます!
(ご本人の了承をいただいて掲載しています。)

 

 

なかなかの長文です。僕がお伝えした内容をご自身の中で振り返り、整理して言語化して、余すところなくセッションを活用してくださったように感じてとても嬉しいです。

こうして文章でアウトプットする過程で気づくこともあるし、行動にもつながりやすくなるはずです。ご感想は僕のためというよりは、セッションを受けられたお客様自身のために価値があると思います。



「自分を使い切りたい」というフレーズは、この方がおっしゃっていたのでした。何かを温存したい自分は、太陽(目的)よりも、月(心や体、その安心・安全)の側に意識が偏り過ぎているのかもしれないですね。

僕は「ドラクエ」などのロールプレイングゲームでは、貴重な回復アイテムはもしもの時のために温存したまま、結局最後のボスでも使い切らずにクリアしてしまいます。それはもったいないですよね。所有している安心感よりも、今だ!という場面でそれを使い切って、そして得られる特別な経験を重視していこうと思いました。

K様のご感想(大阪・出張占星術セッション・2.5時間)

竹内さん

こんにちは(*^^*)
10/15(土)13:30〜大阪出張セッションでお世話になりました、Mです。

セッションから時間が空いてしまいましたが(1ヶ月!)、感想をと思って連絡させていただきました。いただいた資料とメモを見ながらちまちま書いていましたら、なかなかのボリュームになっていました(°▽°)

改めて、先日はセッションありがとうございました!丁寧に進めてくださって、分かりやすく、新しく気付くこともあって、楽しくてあっという間の2.5時間でした。

引っかかっていた、3歩進んでは2歩下がるを繰り返していた発信は、難しい・苦手だと思い込んでいましたが、視点が変わり、何だか軽く・気軽になりました。

今までは「発信」となると、自分の中から絞り出すと言うか、新しく作り出すイメージだったのが、【溢れ出す想い】になって、それを言語化した時点で、発信なのかなって思えました。

色んなキッカケで、記憶から引き出され溢れてくるものは日々沢山あるので、それを流してしまわず、少しずつでも拾って言葉にしていきたいと思います。(メモを書くクセをつけたらいいのでは?ってふと思い付きました。何となく、スマホじゃなくて手書きが良さそう。)

あと、やっぱり「期間を決める」&ある程度「カタチ・枠を作る(+改良しても良い◎)」が、自分を押し進めていけるポイントかなって思いました。改めて、目標が大事な山羊座だな〜と。

(ちょうど?旦那さんが仕事の小話で「【計画・実行・達成】の三原則」みたいな話をしてて、計画はノートに書いたりするの?って聞いたら、「書かんけど大体で期間を決める。あとはやるだけ」とのことで。これか…!と思いました。)

火星と水星が良く分からない、掴めないと思っていましたが、セッションの中やこうやって感想を打ち込んでいるところに、らしさが出てるな〜って感じられました。

ハーモニクスの「自分を深掘り」にテンションが上がったところに、火星蠍座。文章をなるべく簡潔にまとめたいところに、水星山羊座を感じます。そう思うと、何かしらシンプルイズベストだと思ってるところも水星山羊座っぽいです(笑)

セッションの中で、ハーモニクスがすごく面白かったです。かなり興味がそそられました。ネイタルチャートでは見えなかったものが浮かび上がって、天体のない印象の薄かったハウスが、じんわりと色を帯びたような感じがしました。

物心ついたころからあった謎の「自分を使い切りたい」思い。ハーモニクス⑤で、点と点が繋がって、謎が解けたような気分でした。「転んでもタダでは起きない。ネタにして遊ぶ」が気に入って、早速取り入れています。

自分って真面目でユーモアないよなぁ〜と思っていて、今までなら失敗と捉えていた出来事を、ドキドキしながら楽しくポップに料理してみたんです。そしたら、なかなか楽しくて。こんな味付けしていいんだ〜って、目から鱗でした。

自分を知ることが、楽しくて嬉しかったけど(成長に繋がるし)、追加で自分をもっと遊びたい!って思いました。今よりもっと自分を大好きになりたい。心から思います。

ハーモニクス⑦では、ワイルドな自分が見えてきて、分かる部分もあって面白くて、何かここ大事なポイントかもと思えました。ワイルドな部分を受け入れることで、見えるものや自分の扱い方が変わりそうな感じがします。

たまたま気になって調べた人のホロスコープが、太陽と冥王星0°やったんです。「そら普通の仕事出来ないよな〜」と思ってすぐ、自分のハーモニクス⑦にあるやん…!ってなって。

普通の仕事が出来ない自分って、たまーにダメな気がすることもありましたが、「置き換えのできないことをしたい・スペシャリストを目指す」そんな自分をもっと認めてあげて、誇りを持っていきたいなと思いました。
社会を支える仕事はできないけど、社会を支える人を支える仕事をしている自分、ちょっといいなって最近ふと思いました。

(ちなみに気になった太陽×冥王星0°の人は、「レンタルなんもしない人」です。突き抜けた、とてもおもしろい生き方をされています。)


プログレスの月が、ネイタルキロンにコンジャンクションする時期なのは、知ってはいたんですが、そこにトランジットの月と火星がピッタリくっついているのには、ビックリしました!ドンピシャ過ぎて。行き詰まり感がある時は、一歩引いて、広い視点高い視点で見ることが大事だなって改めて思わされて、それを見える化できるホロスコープってやっぱりすごいし面白いですね。
あと、これから5ハウスに入っていくことも頭からすっかりすっぽ抜けていました。自分の内面そのままで、5ハウス自己表現をやっていきたいんだなと再確認できたし、自分の感覚を信じていこう!と思えました。

竹内さんのネイタル太陽×トランジット冥王星のお話も聞けて良かったです。起こった出来事は違っても、突き動かされていた時期が、自分以外にも起こっているんだなと知れたことは、とても身になりました。

トランジットの土星が、ASCにコンジャンクションも知ってはいたんですが、改めて資料で見える化されると、「いつまで」や「いつごろ」が分かって、とても面白かったし、安心しました。ASC水瓶座の奥さまのお話も、すごくためになりました。私も近くの人より、まだ会えていない遠くの人に届けていこうと思っていたところだったんです。

あと、実は(?)タイトにコンジャンクションのタイミングが、すごく自分の中で合致する出来事があって、セッションの中にハッ…!となってました。

子供が欲しくて、妊活中なんですけど、化学的流産や早期流産のタイミングがコンジャンクションと本当に同じぐらいで。子供が苦手だったわたしに、子供が欲しいという想いが生まれて、子供ができる・子供が生まれるということは、人生においてかなり大きな変化だと思うので、土星先生が本当に欲しいのか?と聞いてきているようでした。

キロンの解釈も、新しい気付きがありました。今までは、「魂の傷と癒し」自己表現が苦手、それをすることで癒しになると解釈していて、その実感もあります。趣味が一般的でない、自分の好きは大衆ウケしないって、何となく感じていて、それがキロンかなと。

「自分が楽しいこと、私を喜ばせることを表現しても良い」メモに残していました。ここをやっていくことが、キーになりそうです。一般的な趣味にはときめかない自分を、よしとしていきたいです。

そう言えば、何年か前に、名古屋市科学館で展示されていた「血液ツアーズ 人体大解明の旅」に行ったんですけど、人体の不思議が見える化されていて、もうめちゃくちゃときめきました。テンション上がっている私を見て、旦那さんや両親が笑っていました。旦那さんはそんなわたしを見ているのが面白かったみたいです。

好きなことを楽しむ姿や話している様子は、とてもキラキラしていて魅力的です。それって自分もそうなのかなって。人にオッケーを出していることを、自分にもオッケーしていきたいです。

長くなってしまいましたが、竹内さんとのセッションから、ヒント・キー・突破口が見えてきた気がします。
対面セッション本当に楽しかったです〜!オンラインの勉強会なども参加したいと思っています。その時はまたよろしくお願いします(*^^*)

楽しい充実のお時間を、ありがとうございました。

M