ねこちゃんの占星術

ねこちゃんの視点で占星術の面白さを語るブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

12/14, 17 東京 出張個人セッション

お知らせです。今週、六本木で出張個人セッションをします。直前ですみません。 ① 12/14(木) 16:00〜17:30② 12/17(日) 16:00〜17:30 この2枠のみです。ご希望の方はお早めにお申し込みください。お待ちしています。

リロケーションによる変化(その2:1ハウス、7ハウス)

こんにちは。占星術家の竹内俊二です。海外に行くと、本当にリロケーション図の影響が現れるのか。日本の出生図と行動が変化するのか。今回は1ハウスについてです。

リロケーションによる変化(その1:ASCとチャートルーラー)

こんにちは。占星術家の竹内俊二です。イギリスのグラストンベリーに来てから今日で12日目です。海外に行くと、本当にリロケーション図の影響が現れるのか。日本の出生図と行動が変化するのか。順番にまとめていこうと思います。まずはASCとチャートルーラー…

リロケーションの基本を語りまくる

こんにちは。占星術家の竹内俊二です。僕は今、イギリスのグラストンベリーにいます。 ここに合計16日滞在します。その目的の1つは、リロケーションを検証することです。リロケーションについて詳しく説明しようと思います。

「家=4ハウス」が時々当てはまらないと感じる件

The George and Pilgrimは、1400年代に建てられたパブだそうです。 2007年からイギリスに住んでいる日本人のアストロロジャーであるユキコ・ハーウッドさんに、家について伺ったことが興味深かったです。そこから思い浮かんだこと。

YouTubeの番組『占星術ちゃんねる』の紹介

こんにちは。占星術家の竹内俊二です。『占星術ちゃんねる』というYouTubeの番組を作っています。その紹介をします。イラストのねこが穴に入っているのは自分の動画を見るのが耐え難いほど恥ずかしいからです。しかし、チームで協力しながらせっかく作ってい…

トランジットとプログレスの違い②

こんにちは。占星術家の竹内俊二です。トランジットとプログレスの違いについて続きです。前回の記事はこちら。 プログレスのおさらい 補足 プログレスの太陽とは プログレスの太陽の意味 プログレスの太陽の周期 プログレスの月とは プログレスの月の意味 …

トランジットとプログレスの違い①

こんにちは。占星術家の竹内俊二です。毎月、第一日曜日にwebラジオの『LOVE & TRY』という番組に出演させて頂いています。パーソナリティは甲斐叶子さんです。10/1の放送では、叶子さんが「今の私はどんな感じなんでしょうか?」と話題を振ってきたので、「…

「"ねこでもわかる" 太陽系と地球の話ワークショップ」を開催しました

こんにちは。占星術家の竹内俊二です。9/12にベリル星学教室で「"ねこでもわかる"太陽系と地球の話ワークショップ」を行いました。この講座は初めてやる内容だったので、感想を読むのは上のイラストのようにドキドキしました。所々、説明がつたない部分があ…

ハウスの意味を簡単にまとめてみました

こんにちは。占星術家の竹内俊二です。 昨日、なんとなく8ハウスと2ハウスについてTwitterでつぶやいたのがきっかけで、勢いで12のハウス全部を書きました。それらのまとめです。一部修正しました。 8ハウスは地上のハウスなので他者との関わりだけど、何か…

このブログについて

今日からはてなブログでブログをはじめます。 タイトルは「ねこちゃんと占星術」です。 好奇心と遊び心を大切にしつつも 詳しくホロスコープを読みたい。 そういう想いからつけました。 ねこがいるけど、ちゃんと占星術。 新月と満月のホロスコープの読み解…