ねこちゃんの占星術

ねこちゃんの視点で占星術の面白さを語るブログ

占星術セッションのご感想(K様)+ 最近考えていること

こんにちは。占星術家の竹内俊二です。
占星術セッションのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。
ありがとうございます!!
(ご本人の了承をいただいて掲載しています。)

 

 

先週末、大阪に出張して占星術セッションを行いました。
そこに来てくださったお客様のうちのお一人のご感想です。

約2年以上ぶりの出張で、なおかつ対面のセッションでしたが、僕自身も楽しく、リラックスして話をすることができました。

僕はやっぱり、直接対面するというスタイルが好きです。会話のやりとりが自然に「双方向」に近づく気がします。言葉以外の気配や呼吸みたいなものをお互いにキャッチしやすくなるせいかもしれません。

 

K様のご感想(大阪出張占星術セッション・2.5時間)

竹内様

こんにちは。
14日のセッションでは、長時間にわたり丁寧に鑑定いただき、ありがとうございました!

おかげさまで録音も無事にとれていました。
今日、半日かけて録音を聴きながら文字起こしをしたのですが
自分の特性や未来予測など、今後も折を見て読み返して
役立てられそうなレポート(15,000字以上!)が出来上がりました(笑)

これまで自分でちょこちょこ調べたり、オンライン鑑定を受けたこともありますが
マイナーアスペクトやハーモニクスについては全然わかっていなかったので
今回のセッションで教えていただけて、とても面白かったです。

(中略)

また、未来予測に関しても、重要と思われるアスペクトやタイミングを
たくさん教えていただけたので、とてもありがたかったです!
期限(目標の時期)が決まっていると、かなり粘り強く頑張れるタイプだと自負があるので、
いくつかの重要なタイミングを合間に挟みつつ、2024年春〜初夏を目指して
大筋では計画的に、P月が射手座に入ってからは臨機応変に、行動していきます!

プログレスの新月を迎える頃には、新しいライフスタイルが出来上がっていることを
自分自身に期待しつつ、頑張っていきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました!

摩耶山の登山はいかがでしたでしょうか?
また機会がありましたら、是非関西でセッションやっていただければ幸いです!

K

 

占星術セッションは「アウトプット」によって完成する

15,000文字以上のレポートは驚きでした。そして嬉しかったです。
それに「文字に起こす」ことはすごくいいと思います。きっとK様はお伝えした内容を有効に役立てられるはずです。

受身的に聴いた(インプット)だけの情報は、案外忘れていくものです。

しかし、それを自分なりにノートに書いて整理したり、ご感想を僕にメールで送ってくださったり、ブログやSNSなどに書いてくださったり、占星術がわかる身近な人に話をするなど、何らかの形で能動的・意識的に「アウトプット」をすることで情報は整理されて、定着します。

アウトプットには時間や労力がかかるかもしれませんが、そこまで含めて占星術セッションだと僕は思っています。

僕がお伝えできるのは、ある意味「半分だけ」で、残りの半分は受け取ってくださった方が自らアウトプットすることで完成させる、というイメージです。

僕は占星術セッションを受けてくださった方がその情報をうまく活用しながら、ご自身の人生をいい感じに進めていけるように願っています。


下に貼り付けたツイートは、ご感想の中にあった「摩耶山の登山」に関するものです。
自撮り棒を使って写真を撮ると、周りの景色が広く入るので良いです。

 

人生を変えるには行動が必要

(ここからはご感想とは直接関係のない話ですが、最近よく考えていることです。)

前述の「アウトプット」には、行動も含まれています。
人生を具体的に変えて行くためには、目的(ゴール)を定め、そこにつながる行動を起こすことが必要です。

行動を起こす前と後では、必ず何かが変わります。

思い通りにうまく行くこともあれば、いかないこともあると思います。しかし、小さなことでも「うまく行った事実」の方に意識を向けることで、自信が生まれます。自信は次の行動につながります。

うまく行かなかったことは、改善し、軌道修正すればいい。行動を起こさなかったとしたら、実力も改善点もわかりません。行動量が減ると、自信も減ります。


「目的に向かって行動を起こす、行動し続ける」ためには、パワーが必要です。そこは占星術だけではカバーできない領域だと、僕は思っています。

占星術の情報を元にして自らモチベーションを生み出し、行動できる人は、既にそこそこ準備ができている人かもしれません。

僕がクライアントの方と定期的にミーティングの時間を持ち、直近の行動の結果をシェアしたり、そこで占星術もフルに活用しながら、目的につながる次の行動を促していく。そういうコーチング的な関わりを、仕事のメニューとしてできたらいいかもしれない、と最近考えています。

僕が占星術を使ってしたいことは、相手の方が目的につながる行動を起こして、その人生がより良く変化することです。