ねこちゃんの占星術

ねこちゃんの視点で占星術の面白さを語るブログ

2022-01-12から1日間の記事一覧

占星術ソフトKeplerのマニュアル4「出生情報のバックアップ・リストアの方法」

こんにちは。占星術家の竹内です。占星術ソフトKeplerの出生情報のバックアップとリストア(復元)の方法です。前回の記事のホイールスタイルの移行と合わせて知っておけば、もしパソコンが壊れて買い換える時も安心です。 必要なもの バックアップの方法 1…

占星術ソフトKeplerのマニュアル3「ホイールスタイルの移行の方法」

こんにちは。占星術家の竹内です。占星術ソフトKeplerで、ホイールスタイルを移行する(エクスポート・インポート)方法について説明します。時間をかけてカスタマイズしたホロスコープの文字サイズや線の色などの設定を、簡単に2台目のパソコンのKeplerにも…

占星術ソフトKeplerのマニュアル2「無料アップデートの方法」

こんにちは。占星術家の竹内です。占星術ソフトKeplerの無料アップデート(バグの修正など)の方法を説明します。何年も前にKeplerを買ったという方には、意味があると思います。 Keplerをアップデートする方法 1.テクニカルサポートに必要事項をメールで伝…

占星術ソフトKeplerのマニュアル1「インストール 〜 ネイタルチャートを表示するまで」

こんにちは。占星術家の竹内です。昨年(2021年)末に新しくWindowsのパソコンを買って、占星術ソフトのKepler(ケプラー)をインストールしました。その過程での設定などを、自分用のメモとして残しておこうと思います。Keplerを使ってみようと考えている方…