ねこちゃんの占星術

ねこちゃんの視点で占星術の面白さを語るブログ

このブログについて

今日からはてなブログでブログをはじめます。

タイトルは「ねこちゃんと占星術です。

 

好奇心と遊び心を大切にしつつも

詳しくホロスコープを読みたい。

そういう想いからつけました。 

 

ねこがいるけど、ちゃんと占星術

 

f:id:nekochan_pion:20170808141427j:plain 

 

 

新月と満月のホロスコープの読み解きは

習慣として続けてきましたが、

基本的には書かないことにします。

今はそれが書きたいテーマとは違うからです。

 

今までずっと楽しみにしてくださった方々には

本当に申し訳ないと思います。

 

トランジットのみの非常にざっくりとした話よりも

今はもう少し具体的なことが書きたい。

実例のホロスコープを取り上げて

説明したい気持ちがとても強いです。

 

 

 

 

僕は日常のいろんなことを

占星術を通して考える癖があります。

それも書きたいテーマです。

こじつけて遊ぶのは楽しいです。

 

昨日はジブリの「魔女の宅急便」のDVDを観て、

ハーモニック13と、2ハウスについて考えました。

(詳しいことは、後日また書きます。)

 

占星術に親しんでもらえるための

きっかけになったら嬉しいです。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。